ブログトップ
プレップ第一週終了
c0032878_21151658.jpg

リオンの学校の制服は、2種類あり、ポロとこのシャツ。
こちらの方がフォーマルなので、初日はこのシャツで登校すればよかったなと思った。3日目にリオンにもうひとつのシャツが着たいと言われて、3日目にシャツを着て登校。
c0032878_21172530.jpg

リオンは、2日目には新しくお友達ができ、学校に行くほうが、マミーと一緒にいるより楽しいと言われて、ショックだったが、楽しいと思っているようで安心した。

リオンは、リオと毎日会えるのが、とても嬉しいらしい。隣のクラスは1年生のクラスで、リオのお友達も隣のクラスにいるようで、リオを通じて友達になったらしく、3日目はさらに友達が増えたと言っていた。

木曜日は、なおちゃんと子供たち、恵子さんと子供たち、私とリオンと放課後歩いてなおちゃんの家に行き、ピアノのレッスンだった。リオンは、みんなと会って学校から帰るのがとてもうれしかったようで、はしゃいでいた。
ピアノは現在、キラキラ星とメリーさんの羊を練習中。

2日目、3日目は、お母さんたちが帰るときになると泣いている子が何人かいた。

リオンは、学校に行くのが楽しいようなので、ホッとしている。
[PR]
by stakesue | 2010-01-31 21:24 | 子育て:利音の成長