ブログトップ
スペースシャトル
c0032878_19151469.jpg

去年から作っているスペースシャトル。
ドアのところに携帯電話をつけて、それを中に入るためのIDとして使いたいとリオンがいうので、テープだけで止めていたアルミホイルが破れてきていたりしたので、アルミホイルを箱にのりで貼り付けて補強し、携帯電話を入り口に無事装着した。最初からちゃんとのりで貼っておけば良かったなと思うほど、丈夫になった。

中も少し改善した。
c0032878_196753.jpg

中の正面に操縦席から見たところの写真をネットで見つけて貼ってみた。
リオンは、かなり喜んで私に操縦をしろと言っていた。
c0032878_1975230.jpg

コンピューターを入れて、画面には、宇宙の写真を貼った。

c0032878_19125852.jpg

夜は、リオンがサンタからもらった星を映し出すものを使って、スペースシャトルごっこをした。
c0032878_19131440.jpg

写真ではよくわからないが、天井、壁に星が映し出される。
c0032878_19135111.jpg

私たちは月に降り立ち、月の上を一緒に歩いた後、地球に戻った。

今後は、音響を取り入れたい。
[PR]
by stakesue | 2010-01-12 19:14 | 利音と私のアート&クラフト