ブログトップ
自転車
c0032878_18511471.jpg

リオンは、もう5歳を過ぎたので、補助輪なしで自転車に乗れる年齢だと夫と話し、練習を開始することにした。
リオンは人一倍用心深いので、倒れることを怖がって乗れるようになるには時間がかかるだろうと思っている。
ちょっとやっただけで、グラグラするから嫌だといい、すぐにあきらめてしまった。
あまりにも、あきらめが早すぎるので、自転車を補助なしで乗れるには時間がかかること、練習しなければ乗れないこと、乗れるようになればもっといろんなところに行けるんだよと話をした。
しばらくスクーターで遊んだあと、もう一度やってみると言い、2回目、3回目と少しずつ安定してきた。
夫が休みの日が練習になると思うので、まだまだ時間がかかると思うけれど、1ヶ月くらい後には乗れるようになるといいなと思う。

ついでに書き忘れていたリオンのスイミングについて書いておこうと思う。
12月の最後のレッスンで、リオンは、3-5歳の枠の中では一番上のクラスに上がった。
スクールホリデー中はレッスンがないので残念だ。

c0032878_1901671.jpg

週末は、リオと一緒にホワイトウォーターワールドに行った。
1年間のパスが切れてしまったので、残念だ。
私とリオンは去年、かなり何度も行ったので、元は十分に取れているが、夫は4回だけだった。
今度はワーナーブラザーズのテーマパークのパスが欲しいなあ。
[PR]
by stakesue | 2010-01-12 19:01 | 子育て:利音の成長