ブログトップ
クリスマス プレゼント 
c0032878_2331257.jpg

クリスマスイブの夜、リオンはサンタに手紙を書いた。「プレゼントをありがとう。サンタさんのこと大好きだよ。トナカイさんも大好きだよ。」とリオンが書きたいというので、私が代筆した。そして、リオンはカードにサンタさんが赤い袋を持っている絵を描いた。それが上の写真。トナカイも描いていたのだが、かなりサンタとの距離があったので、サンタの絵だけスキャンした。

クリスマスの日は、7時半くらいに起きて、枕元にサンタさんからのプレゼントを発見して、「サンタさんが、来た!」と興奮し、サンタからのカードを私が読み、プレゼントを開けた。中身は、レゴの消防車とスターマスターという部屋中に星が広がるインスタントプラネタリウム。サンタからのカードには、「ビスケットとミルクをありがとう。似顔絵もありがとう。君はレゴが好きだから、レゴの消防車を選んだよ。宇宙が好きだから、星をプレゼントするよ。」と書いてあった。
c0032878_23382491.jpg

どちらもとても喜んで、次はツリーの下にある私たちからのプレゼントを開けに階下に急いだ。
c0032878_925142.jpg

私からは、プラネットの本と、キッズ用のサイエンスの本、車のゲーム、そして夫からはマーブルラン。
c0032878_23393171.jpg


リオンはたくさんのプレゼントを喜んでいた。
[PR]
by stakesue | 2009-12-26 23:41 | 子育て:利音の成長