ブログトップ
プレイデイト
金曜日はリオンのプリプレップのお友達が2人遊びに来てくれた。
リオンも金曜日をとても楽しみにしていたし、お友達のお母さんも、子供に「今日は、リオンの家に行く日か?」って毎日聞かれていたことや、当日出かけるときに、いつもならとても時間がかかるのに、準備万端でせかされたくらいだったと話していた。

リオンは一番わんぱくな子供たちと仲がよかったのだが、その中の2人が来てくれた。グループにはあともう一人いるのだが、予定が入っているそうで、来れなかった。

事前にリオンと何をするかを話し合い、クリスマスクッキーを作ること、空き箱で車かロケットを作ること、をプレイデイトの中に含めることにしようということになっていた。

当日、一人のお母さんは一緒に残り、おしゃべりを楽しんだ。彼女は写真家で、自分でビジネスをしているということから、共通するものを感じているので、楽しかった。

子供たちは、奇声を発して走り回ったりはしていたが、ひどく散らかったくらいで、ものが壊れたりということもなかったし、無事に終わった。

クッキーは作ったのだが、空き箱工作ができなかったことを、リオンはすごく残念に思っているようなので、次回、また招いたときに、実現したいと思う。

来週は是非うちに来てほしいと誘われている。クリスマスイブの日なので、ちょっとどうかなあと思っているが、今のところお邪魔することになっていて、リオンは楽しみにしている。
[PR]
by stakesue | 2009-12-21 00:22 | 子育て:利音の成長