ブログトップ
ロケット
c0032878_2312716.jpg

今日は家にいることにしたので、何をしたいかとリオンに聞くと、ロケットをつくりたいとのこと。
かなり前からそう言っていたので、今日は作ろうと思い、とりかかった。
小さいロケットではなくリオンが入れる大きさのものを作ろうと思っていた。

私にしては珍しく、計画をノートに書き出した。
ダンボールは電子ピアノが入っていた大きなものを使うことにして、翼とロケットの上の部分をどうしたらいいか考えたが、やはりダンボールが一番だと思い、残っていた大き目のダンボールを使った。リオンは時間がかかるので、外側はダンボールのままが良いといっていたが、アルミホイルを貼りたかったので、自分の主張を通した。

リオンがオーストラリアの国旗をつけたいというので、PCからプリントアウトして、貼り付けた。

その後に、中のボタンやインターフォンなどをつけたり、外のドアにカードを読み取らせて暗証番号をいれないとロケットの中には入れないということにした。
c0032878_2310306.jpg


リオンは、緑や赤や青に色が変わるルームライトを持って来て、ロケットの後ろにつけて、雰囲気を盛り上げていた。手で口を半分覆って、雑音をいれながら、地上と宇宙飛行士の会話をした。リオンはこれがとても上手。

明日は、黒と赤のテープを買ってきて、ロケットに貼り付けたり、中にレーダーの画面とかを貼ったりしてもっと凝ったものにしたい。
[PR]
by stakesue | 2009-11-28 23:10 | 利音と私のアート&クラフト