ブログトップ
日本での日課
天気が悪かったり、寝る時間が少し早まったりしているので、できない日もあるが、リオンが日本で日課として楽しんでいることは、幼稚園の後のサイクリング、夕方のサッカーまたは野球、夜の将棋かボードゲーム。
将棋はじーじから教えてもらっている。誕生日プレゼントのひとつは将棋だった。
c0032878_21185833.jpg

雨が降っていなければ、幼稚園のお迎えの後は1時間半から2時間半くらいサイクリングに出かける。
サイクリングといっても、リオンは後ろの荷台に設置してある子供用のかごのようなものに乗っているのだが、ハンドルもついているので、自分も運転するような気持ちになるらしく、後ろでいろんな擬音を出しながら乗っている。
室見川の河川敷や、ももち海岸、ロボットスクエアなど、いろんなところへ出かけた。
次に日本に来る時には、リオンは補助なしの自転車を乗っている可能性が大きいので、自転車の後ろに乗るのは、今度で最後かもしれない。
c0032878_2153636.jpg

ロボットスクエア。去年訪れたことを覚えていて、ウォーリーを見たことなどを思い出していた。
c0032878_21535722.jpg

遠くに見えているのは、福岡ドーム。
c0032878_21543342.jpg

c0032878_21595017.jpg

c0032878_2204583.jpg

幼稚園の帰りに近くの短期大学の学園祭に寄った。
児童学部があるため、子供向けのアクティビティーがいくつかあり、楽しんだ。
c0032878_22374339.jpg

c0032878_2239134.jpg

c0032878_22394734.jpg

写真のお兄さん、お姉さんには、ボールを使ってかなり遊んでもらった。
c0032878_22404036.jpg

夫と毎晩のように夫とスカイプで話しているが、「僕は日本を楽しんでいるよ。」と言っている。
[PR]
by stakesue | 2009-11-12 22:03 | 子育て:利音の成長