人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
障害物競走
障害物競走_c0032878_2345261.jpg

今日はリオンのプリプレップの障害物競走だった。
色んな障害物がガーデンに設置されており、10週する。
障害物競走_c0032878_235575.jpg
障害物競走_c0032878_236177.jpg
障害物競走_c0032878_2364128.jpg
障害物競走_c0032878_237225.jpg

障害物競走_c0032878_2372566.jpg

3週したところで、お水を飲み、5週目が終わるとオレンジとスイカを食べて小休憩。
障害物競走_c0032878_2381832.jpg

1週するごとに、頭からかけたカードにスタンプを押してもらう。10個たまるとおしまい。
障害物競走_c0032878_239543.jpg

みんなとても一生懸命ですごく可愛かった。
リオンも他の子供たちもとても楽しかったと言っていた。

今日、私はプリプレップのお手伝いをする日だったので、フルーツをカットしたり色々と準備をしなければならず、十分に応援してあげられなかったのはちょっと残念だった。

ランチの前に、私はリオンと一緒にアースアワーのときに行なった影絵のショーをした。リオンは白熊と私たち家族の担当。前夜にリハーサルをしたが、前回は夫と一緒に行なったけれど、今回はほぼ1人で行なわなければならないことに気づいて、発泡スチロールにパペットを突き刺して他のパペットを動かすという方法を取った。
影絵をみたことがなかった子達が殆どなので、ショーのあとに、影絵の説明と劇場の作り方について説明してくれと先生に言われ、説明をした。手でできる簡単な影絵も教えた。その後、子供たちがパペットを見に寄って来たので、みんなに手渡してパペットを見てもらった。

先生は、「リオンは、とてもクリエィティブなお母さんを持って幸せね。」と言ってくれ、うれしかった。月曜から水曜日に通っている他の子供たちにも見せてあげたいのだけれど、来て見せてくれることは可能かと聞かれたので、日本から戻ったら行なうということになった。
by stakesue | 2009-10-23 23:22 | 子育て:利音の成長