ブログトップ
リオン画伯による抽象絵画
c0032878_2220377.jpg

リオンに久しぶりに絵の具でお絵かきをした。
彼の画風は2歳のころから変わっていない。
クレヨンやペンで描くときは、人を描いたり、飛行機やスペースシャトル(と本人は説明する)を描いたりするのに、ペインティングではそういう具象的なものを描いたことがない。

そして一番好きなテクニックも2歳のころから変わらず、「手」である。
c0032878_22234265.jpg


そして、できあがった抽象画。
c0032878_22241343.jpg

2歳のときに描いたものとほぼ変わらない。。。
リオンは、ペインティングをするとき、色を混ぜるということが一番重視されているようで、何かを描くために色を混ぜるという作業にいたるにはまだ時間がかかりそうだ。

あと1週間ちょっとで日本。リオンは毎日、いつじーじとばーばに会いに行くのだと毎日聞いていて、それは楽しみにしている。前回、どこに行ったとかも思い出しているようで、去年行ったあそこに行きたいとか、何をしたとかを話している。今回の滞在はもっと記憶に残るだろうと思う。

日本に行く前にリオンの誕生会をしたいとも思っていたが、準備不足で日本行きの前は無理。
今年は、日本で祝ってもらえるので、なしでいいかなあと思っているのだけれど。。。
[PR]
by stakesue | 2009-10-20 22:31 | 利音と私のアート&クラフト