ブログトップ
ペットボトルを利用した宝物
水曜日は、リオンと二人で過ごす日。
久しぶりにクラフトをしたいと思った。
ネットで見つけたブログに紹介されていたクラフトで、簡単で楽しそうだった。

まずは、ペットボトルをハサミで切る。
c0032878_22132198.jpg

結構細長く切るといい感じだと私は思った。
色ペンで色をつける。
私たちが使ったのは水性のものだったので、付きがあまりよくなかった。次回は油性の色マジックで試してみたいと思う。
色を塗ったものをアルミホイルの上に置き、180度のオーブンで2-3分加熱する。
そうするとクルクル丸まり、色も焼いた後のほうが発色がよくなる。
ガラス細工みたいな感じできれい。
ネックレスとか作るといいのかもしれないけれど。
c0032878_22184198.jpg

リオンと私はこれを宝物として、家の中に隠して、宝探しを作った後にした。

子供がオーブンから出したものをすぐに触らないように気をつけること。
燃やしたときに変な臭いがしたので、調べてみたが、ペットボトルを燃やしたときにはダイオキシンは発生しません、というのが多かった。

面白かったのでまたやってみたい。
[PR]
by stakesue | 2009-10-15 22:19 | 利音と私のアート&クラフト