ブログトップ
手作りおもちゃ、野外の楽器
c0032878_2118763.jpg

古くなってしまったので、使わなくなっていたナイフやフォークなどの使い道を考えていて、砂場で使おうと思ったのだが、ウインドチャイム兼野外の楽器にすることにした。
場所はデッキと裏庭とどちらが良いと思うかと聞くと、リオンは裏庭が良いというので、砂場の隣の木の枝をつかうことにした。
木の下はあまり風がこないので、ウインドチャイムの役目はあまり果たさないようだが、スプーンで叩いたりしながら音を楽しんだ。

c0032878_21202932.jpg

外の木に吊るす前に、キッチンでフォークなどを糸に結びつけていたのだが、リオンが音を聞いて、きれいだと言い、絵を描きたいと言った。
絵は吊り下げるまで待って、と伝えた後、吊り下げて楽しんだ後は、描きたい意欲は失せてしまったようだった。
音を聞いてインスピレーションが沸いたようだったのに、申し訳ないことをした。
今度は裏庭でお絵かきしてもいいかもしれない。

今度、フリーマーケットやチャリティーショップできれいな音がでそうなものを見つけたら足していこうかなと思う。
トライアングルとかも欲しいなあ。

こういうので音階とか作れるといいんだけどな。
[PR]
by stakesue | 2009-09-26 21:29 | 利音と私のアート&クラフト