ブログトップ
寝顔
c0032878_21182548.jpg

リオンが寝付くのを見守る間、リオンが図書館で選んだ画集をパラパラめくっていて、ちょっとデッサンをしたくなり、リオンとビーマを描いてみた。暗がりだったし、ボールペンだったので、修正もできなかったので線が何重にもなってしまった。白い紙が見当たらなかったので青い紙に描いた。
色のついた紙に描くのも面白いなと思った。
描いているときにリオンはピーターラビットのオルゴール付きのぬいぐるみを抱いて寝ているのに気がついた。

昨日、今日はちょっと仕事でストレスを感じていた。
今日は仕事がちょっと遅くなったのでいつもの急行電車に乗れず各駅電車で帰ってきたら、6時近くで真っ暗だった。食事を作る気持ちにならなかったので、テイクアウェイを買い、夫に迎えに来てもらった。
夕食後にビーマを連れてリオンと夜の道を散歩した。

今日は南十字星をちゃんと見つけられたし、夜空にいくつもの飛行機も見た。リオンは夜歩くのが楽しいと言ってはしゃいでいた。その様子で少しストレスを感じていた心が癒された。
夜寝る前に、地図でオーストラリアの国旗の南十字星をリオンに見せた。

数分のデッサンを描いたあとも、疲れていた心が、なんとなく穏やかになった。

もっと絵を描きたいなあと思う。
[PR]
by stakesue | 2009-07-28 21:30 | 利音と私のアート&クラフト