ブログトップ
スティックハウス
c0032878_211031.jpg

今日はかすみさんが日本から帰ってきたので、ゆみちゃん、かすみさんとヘレンズベールでランチを食べた。
今日からターゲットのおもちゃの大セールが開催されているため、駐車場はすごく混んでいた。
朝の10時から待ち合わせをして午後2時までお茶をしながらおしゃべり、ランチをしながらおしゃべりをして楽しい時間を過ごした。

リオンをプリプレップに迎えに行き、帰ってきてから、昨日行ったコアラセンターで見た枝を使った家作りをした。
裏庭には1ヶ月以上前に庭の枝を切ったときのものが沢山転がっており、ほぼすべてを使った。もう少し長い枝のものがあると良かったのだが、まあ仕方がない。
現在立っている木の枝によりかかっているのだが、上のほうをまとめたりして、倒れないようにしておいたほうが安全なのかなとも思う。もっときれいにまとめたら、キャンバス地の布で覆っティーピーにするといいかなとも思う。
リオンは、これをスティックハウスと呼んでいる。
c0032878_21183560.jpg

家から飛行機に乗っておでかけ。という設定で箱を使って斜面を滑った。
箱の下にろうを塗って少しすべりやすくした。リオンは箱の蓋の部分をすべるときに上下させ羽が動いているんだと言い、何度も滑った。
将来は、箱で車を作ったり、家の上から下へ紐を渡しロープウェーを作り、糸電話を作ってその電話をかけて注文して、ロープウィーを使って物を上から下へと移動させると面白いかも、などと夢は膨らんでいる。
夕方のお散歩の時間まで庭で過ごした。

最近の散歩は森の入り口で枝を拾い、それでチャンバラごっこをすることが日課になっている。ある日は、スターウォーズの出演者になり、パワーレンジャーの戦いになり、今日は王様と騎士。ストーリーは殆どリオンの指示に従って動く。

夜は夜で、トミカの日本ロードマップを使いモービロで30分ほど遊んだ。

沢山一緒に遊んだ日のリオンは機嫌がよく、眠りにも早くついた。
[PR]
by stakesue | 2009-07-23 21:30 | 利音と私のアート&クラフト