ブログトップ
リオンと2人の時間
c0032878_22553156.jpg

あと半年ぐらいでリオンは学校に行き始めることになる。
リオンと平日に2人で過ごす時間が1週間に一日だけで半年。
先週、タンボリンマウンテンに行ったときに、これからは2人で過ごす水曜日をもっと大切に使わなくてはいけないと思った。
水曜の半日は、掃除、洗濯、買い物に費やしていた。洗濯、掃除を前の晩にして、買い物だけをどうしてもしなければならないようであればすることにして、リオンと過ごす時間を多くすることに決めた。
できれば午前中はどこか自然の多いところに出かけてピクニックをし、夕方のお散歩前の2時間くらいをアート・クラフトに使うようにしたいと思う。

今日は、どこに行こうか考えて、いくつか場所のオプションからリオンに行き先を選ばせた。
選ばれたのは、Daisy Hillにあるコアラセンター。以前、リオンはここでコアラを2度見ているのに何故かあまり記憶に残っていないらしい。
お弁当を持って出かけたのだが、着いてみるとコアラセンターは閉まっていた。
リオンはすごくがっかりしてしまったが、とりあえずランチを食べようと敷地内を歩いているとワラビーがいた。
c0032878_22584069.jpg
c0032878_22591494.jpg

その後、誰かが作ったと思われるティーピーのような形の枝でできた家を見つけたので、そこでしばらく遊んだ。
c0032878_2352079.jpg
c0032878_2354892.jpg

クッカバラが家の一番上の枝の上にやってきて、その後すぐ近くまでやってきた。
うちの庭には沢山大きな枝があるので、リオンと今度同じような家を庭に作ろうと話した。
c0032878_23223752.jpg

この後、夫とタイル屋さんで待ち合わせをして、私たちの寝室のところのバスルームのタイルを選び、簡単に買い物を済ませて家に戻り、色々なものを作った。


ひとつはパレス。エジプトのパレスのようなものをリオンは作りたいと言ったのだが、イマイチピンとこなかった。再度研究して改良が大幅に必要だと思われる。あまりにお粗末なものなので、写真はなし。

パレスのための材料を探しているときに、この形のダンボールはキッチンにいいかも、と思って作ったのがこれ。
c0032878_23123331.jpg

犬のぬいぐるみに料理をさせ、他のぬいぐるみやリオンにご馳走した。

c0032878_2316236.jpg

パレスのキングの頭につける布を探していて、ぬいぐるみの頭に装着していたが、これは頭よりもマントにしたほうがいいかなと思い、マントに変更、マスクを作りスーパーヒーローにしてみた。
次はリオンと他のぬいぐるみにスーパーヒーローの衣装を作ってみようかと思う。(マントとマスクだけだけど。

夫に今日はマミーと過ごして楽しかったか?と聞かれ、すごく楽しかったよと答えていた。一番気に入っていたのは、コアラセンターでの家で過ごしたことだったようだ。

コアラを見せてあげたいので、今度はカランビン野鳥園にでも連れて行こうかなあ。
[PR]
by stakesue | 2009-07-22 23:19 | 利音と私のアート&クラフト