ブログトップ
ビーチ日和
c0032878_2310993.jpg

ビーチでお絵かきしない?というなおちゃんのお誘いで今日は午後からカランビンビーチに行った。
ビーチは風がありちょっと肌寒かったが、青空が広がり、ビーチで過ごすには最適の日だった。

ビーチまでミアちゃんとルシアちゃんが私たちの車に乗ってくれたので、車内はすごく賑やかで、リオンもうれしそうだった。

ビーチに着くと、みんな遊びに夢中になり、結局、お絵かきはしなかったが、夫は凧を飛ばしたり、子供たちは砂でお城を作ったり、フィルさんは釣りを楽しんだりとみんなそれぞれ楽しい時間を過ごした。

c0032878_2324557.jpg

リオンの憧れのソラちゃん。子供たちは何度も何度も坂を上り、上から滑って降りてきていた。

c0032878_23174356.jpg

夫は凧上げをリオンと楽しんでいたが、急降下をするので、通っている人や子供たちにあたったりしないか私は冷や冷やしながら見ていた。夫は、若い頃はセーリングやウィンドサーフィンをしていたので、海と風が好き。凧もリオンに買ったと言っていたが、本人が殆どずっと使っていた。

c0032878_23184370.jpg

砂のお城で遊ぶリオンとルシア。

c0032878_23282284.jpg

なおちゃんが拾ってきた貝で城壁を飾ってくれた。この隣にはなおちゃん作のおどろおどろしいお城もある。

c0032878_2331113.jpg

水がお城に入ってくると子供たちは喜んだ。しばらくすると、潮が満ちてきて、せっかくのお城は流されてしまった。

c0032878_23191563.jpg

ミア山を作っているミアちゃん。彼女によると、この山は砂でできた山の中で一番高い山なのだそう。

c0032878_2335462.jpg

カランビンロックの先で釣りをしていたフィルさんが戻ってきて、片付ける間、竿を持ってて、と言われたなおちゃん。あっという間に2匹釣ってました。

帰りに釣った魚を1匹もらって夕食に食べたが、やっぱり新鮮でおいしかった。

とっても楽しい午後だった。なおちゃん家族にありがとう。
[PR]
by stakesue | 2009-07-18 23:40 | 子育て:利音の成長