人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
手作りおもちゃ
手作りおもちゃ_c0032878_18125563.jpg

私が夕食を作っている間に、夫がリオンと一緒に作ったカーウォッシュの機械。
箱の上の卵の入っているパックは、水が出てくるところで、前後に動かす。
手作りおもちゃ_c0032878_18143760.jpg

中の様子はこのようになっていて、4つのブラシが車を洗う。
リオンはモービロで作った車を何度も洗っていた。
夫の描写は私よりもずっと細かい。

手作りおもちゃ_c0032878_18163928.jpg

発砲スチロール、竹串、フォームで作った船。お風呂のおもちゃ。夕食を作っている片手間に作成したので、いい加減だが、よく浮いているし、リオンはお風呂で長いこと遊んでいた。

手作りおもちゃ_c0032878_18184694.jpg

そしてこれは以前作ったロボットに紐を通してバックパックになるようにして欲しいとリオンから頼まれた。
すごく良い案だと感心したが、出かける直前に頼まれたので、毛糸でとりあえず作った。
手作りおもちゃ_c0032878_18204439.jpg

リオンはロボットのお腹のポケットにモービロを搭載していた。

今度シルバーのペイントを買ってきて、もっと本格的なロボットバックパックを一緒に作れたらな、と思っている。

最近は、あれを作りたい、これを作って、こうしたらどうか?という自分の意見をよく言うようになってきた。そしてそのアイディアが私も感心するくらいよかったりする。
スーパーにお買い物に出かけても、これ買って、箱を使って家を作りたいから、とか言ったりする。

もっともっとリオンのアイディアをうまく表現して形にすることをやっていきたいと思う。
by stakesue | 2009-07-16 18:23 | 利音と私のアート&クラフト