ブログトップ
色遊び
昨日の昼間はずっとペンキ塗りでリオンにはつまらない思いをさせたので、今日の午前中はリオンと遊んだ。
ダンボールの家、ダンボールの飛行機(ただの長い箱だけど)、ぬいぐるみたちを使って遊んだり、車とモービロで遊んだりした。

そして、水に色をつけて遊びたいというので、食紅の黄、赤、青で遊んだ。
キッチンにちょうど太陽の光が入る時間だったので、プリズムがとってもきれいだった。
c0032878_22274469.jpg
c0032878_2228764.jpg
c0032878_22282218.jpg

遅めのランチの後は、またペンキ塗り。。。

まだリビング、寝室が4部屋、バスルームのひとつの2度めのペイントと天井、あと2つのバスルーム、ランドリー、最上階へいく階段のところの天井が残っている。ドアは半分終わったくらい。考えてみると終わっているのは少なくて、ダイニング、玄関、トイレ、キッチン、私のオフィスだけ。こんなに時間を費やしてやっているのにまだまだ半分にも満たないんだなと思うとがっかり。

週末にペンキ塗りをするときにリオンをどうやって楽しませ、かつ仕事をはかどらせるかは今後の課題だ。
[PR]
by stakesue | 2009-07-12 22:40 | 利音と私のアート&クラフト