ブログトップ
家族の肖像
c0032878_2142668.jpg

リオンが描いた夫と私とリオンとビーマ。
ダディのモヒカン頭がすごい。
最近ビーマを描くようになった。足が4本だったり5本だったりするのだけれど。。。

絵の一番上のギザギザはサインのつもり。(よくみたらスキャンされてなかった。)
自分の年齢の4を最近の絵にはよく書いている。
モンテッソーリから、子供の名前を大文字で教えないことという通達が来ていたが、お部屋のルームサインや私がリオンの名前を大文字ばかりで書いたり刺繍したりしていたので、リオンも大文字で覚えてしまい、書くのも大文字になってしまっている。
最近、小文字のeも書けるようになっているみたいだけれど、本人は大文字で書くほうがカッコいいと思っているようだ。
そして何故か数字の100を名前のあとに書いている。

最近はまた夜にお絵かきをしている。今日は背景に建物を描いていた。背景を書いたのもビルも初めてだった。絵自体にあまりこの1年以上変化はとくに見られないが、背景とかも考えるようになってきたんだな。
[PR]
by stakesue | 2009-06-27 21:57 | 利音と私のアート&クラフト