ブログトップ
キャンプ3日目
c0032878_22125083.jpg

キャンプ3日目の今日は出発日。
朝食を終えて、キャンプサイトを出た後、Hasting Pointというところがとてもきれいだったので、そこのビーチに立ち寄った。
河口になっており、片側は犬は禁止と看板が立っていたので残念だったと諦めていたら、対岸に犬が歩いているのを見つけて行ってみると、もう片側は犬もOK。
c0032878_22152134.jpg

c0032878_22171516.jpg

子供たちは、貝殻を拾い、ビーマは相変わらず投げてもらったスティックを追いかけ泳いだり走ったりした。
c0032878_22174449.jpg

恵子さん夫婦のツーショット。
c0032878_221887.jpg

リオンは顔は私に似ていると思うが、仕草はダディにそっくり。
c0032878_22185220.jpg

エリちゃんはチビたちの面倒をよくみてくれた。ありがとう。
c0032878_22192580.jpg

c0032878_22194788.jpg

子供たちは貝殻に耳をあて、海の音の聞こえるものを持ち帰ることにした。
c0032878_2220365.jpg

帰りはKingscliffに立ち寄り、お店を覗いたりして、ケーキとコーヒーを芝生で楽しみ、その後家路に着いた。

リオンに今日の夕食のとき、キャンプは楽しかったかと聞くと、とても楽しかったと言い、何が一番楽しかった?と聞くと、「全部!」と答えていた。

自然に触れるのは子供にとっても、大人にとっても、犬にとっても楽しいことだ。
私は子供の頃に何度かキャンプに行ったが、そのとき、すごく楽しかった思い出があるし、キャンプを通していろんなことを学んだと思う。
リオンにも子供のうちに、楽しいキャンプ体験を沢山させてあげたいと思う。
今回のキャンプで、ビーマが夜に色んな動物の動く音とかに反応して吠えたりするんじゃないかと心配だったが、全くそんなこともなく、連れて行くことに問題ないことがわかったので、これからはスクールホリデーごとに行けるといいなと思う。

ちなみに、今回の宿泊代は、3人で2泊48ドルだった。キャンプは経済的にも素晴らしい。

今回は、キャンプの経験がある恵子さんたち家族が一緒だったので、とても心強かった。持ち物も分担できたし、次回に「持っていくと便利なもの」がわかったし、何よりお友達と一緒だったということで、リオンも私たちも楽しかった。

持ち帰ってきた貝殻で何か記念に作りたいと思う。
[PR]
by stakesue | 2009-06-08 22:29 | 子育て:利音の成長