ブログトップ
マーブル プリント パート2
今朝、キッチンの掃除をしていたら、リオンが自分でシェービングクリームを出してマーベリングをする準備を整えてやってきた。
今日は竹串でマーブル模様を作ること、色のエリアを決めてやってみた。
食紅を入れるときに入れすぎないように注意するように言うと、とても慎重に液体を注ぐ。
c0032878_21342348.jpg

c0032878_21481784.jpg

c0032878_21351246.jpg

竹串の方がきれいだが、リオンは手でやったほうが面白いようだった。

出来上がりは今回のほうがきれい。
色のエリアを決めてマーベリングを始め、3色ある程度はっきりしているうちに紙に写し、紙をはがした後、竹串で色をもっと混ぜ、紙を貼って写すことを繰り返した。
c0032878_2137311.jpg

c0032878_2139490.jpg

紙の角から放射線状に伸びている線を見ていて蝶の羽を思った。
リオンの部屋の木に蝶々を付けたいと思っていたので、何枚か似たようなプリントができたので、この用紙を使って蝶を作ってみたいと思っている。
[PR]
by stakesue | 2009-05-24 21:43 | 利音と私のアート&クラフト