ブログトップ
スイミング
c0032878_2153999.jpg

今朝はリオンのスイミングレッスンを見学した。
いつもは夫がリオンを連れて行くのだが、今日は私も同行した。
今はフリースタイルと息継ぎ、バックスタイルを主に練習している。
フリースタイルは、以前よりも手が前に伸びているように思う。
c0032878_2156245.jpg

c0032878_2153565.jpg

ヌードルと呼ばれている長い円柱型の発泡スチロールを持って練習しているときは、息継ぎをするときに横を向いているが、補助がないときの息継ぎはまだ正面を向いている。

バックはからだが沈んでいったりすることも多い。
c0032878_21581423.jpg


最近は、水曜日にスイミングに連れて行くことがなくなってしまったので、泳ぐところを毎週見ているわけではない。2週間見なかっただけでも、上手になっている気がする。
学校に上がる頃には息継ぎがちゃんとできる状態になっているかなあ。
[PR]
by stakesue | 2009-05-23 22:01 | 子育て:利音の成長