ブログトップ
クラフト、クラフト
なんだか最近とてもクラフトな気分なので、毎日何か作っている。

夫と一緒に作っている織物の巾着袋。まだ半分くらい。
c0032878_1444827.jpg

毎晩、夕食後、Biggest Loserという肥満に悩む人たちが応募して、一番体重を減らした人が優勝するというテレビ番組を見ながら夫と私は織物に励んでいる。
手元にある毛糸がこの2色だけだったので、この色合いだが、次回は選んで作ってみたい。

昨日、リオンが作ったブレスレット。黒いゴムにビーズを通した。
c0032878_1473721.jpg

ビーズを通すのは楽しいようなので、また次は他のものを作らせてみようと思う。

今日の午前中は、秋の季節の飾りに使おうと思い、プリプレップのモーニングティーを入れるのに使用した茶色の袋をきのこ型にして、色を塗った。 人形は、以前シュタイナーのプレイグループで作ったもの。
c0032878_149392.jpg

きのこの色は当初もっと可愛い色にしようと思っていたのに、次に紹介するお城を塗るときに色を混ぜてチョコレート色を作ってしまったので、それを使うことにした。ちょっと色が少なくて淋しいが、入れ物とはマッチした感じかも。

昨日は結構大き目の正方形に近いダンボールをお城の形に切った。
今日はそれに色付けをした。リオンはブルーのお城が良いというので、ブルーに色づけ。
c0032878_14161780.jpg

次は横や縦にブロックらしく線を入れるといいかもしれない。丸い穴は取っ手がついていたのだけれど、大砲を入れるのに良いのではないかと思っている。

最後はアートギャラリーで作った蝙蝠をテンプレートに3つほど蝙蝠を足し、部屋に飾った。
c0032878_14194958.jpg

将来的には、木のオブジェを作って部屋の角に置くといいんじゃないかなと考えている。
[PR]
by stakesue | 2009-04-19 14:21 | 利音と私のアート&クラフト