ブログトップ
イースターエッグハンティング
日曜日の朝、リオンが起きた後、私たちの寝室で遊んでいたが、ピーターラビットが自分のベッドから階段のところに逃げ出しているのを発見。ピーターを取りに行ったあと、「イースタバニーが来てるよ!」と興奮した声で呼びに来た。

階段のところでバニーからの手紙を発見。イースターエッグを隠したよ、探してね。と書いてある。
バスケットを持ってハンティングに出かけた。
去年と同じで、リオンのぬいぐるみとおもちゃがお手伝い。
c0032878_2134331.jpg

c0032878_2135456.jpg
c0032878_2136420.jpg

途中に食べかけの人参も落ちていて、人参をありがとう。というバニーからのメッセージも見つけた。
c0032878_21361891.jpg
c0032878_21364151.jpg
c0032878_21371048.jpg
c0032878_21373013.jpg

私が個人的に一番気に入っているのは、これ。
c0032878_2138118.jpg

なんだか家の息子と似てるかも。
c0032878_21383032.jpg


リオンは、大好きなチョコレートを沢山食べることができて幸せだったようだし、ハンティングも楽しかったようだった。
後で、リオに会ったとき、イースタバニーが色んな仕掛けをしていたことを話していた。

チョコレートは絶対に犬に食べさせてはいけない、と聞いている。家の中を自由に行き来するビーマがいるため、チョコは回収し忘れがないようにしなくてはいけないし、念のためにコンテナーやおもちゃの中に隠している。お庭とかでハンティングをすると楽しいだろうなと思うけど、その代わりに少し工夫を凝らしている。
[PR]
by stakesue | 2009-04-14 21:46 | 子育て:利音の成長