ブログトップ
スイミングレッスン、クロコダイルへ昇格
c0032878_2350387.jpg

今日の午前中はスイミングレッスン。
レッスンは夫が連れて行く。
今日は、来週からスクールホリデーに入るせいか、他に生徒がいなくてリオンだけしかいなかったので、プライベートレッスンだったらしい。
いつもの先生はお休みだったようで、オーナーの女性が先生だったそうだった。2週間前だったか、やはりオーナーの女性が教えてくれたときがあったのだけれど、やっぱり教え方がすごく上手だった。

リオンは息継ぎと平泳ぎを習ったそうだが、夫は先生からリオンは、説明をきちんとよく聞いて素晴らしいと褒められ、とても力強いけれど、何か運動を特別にさせているのかと聞かれたそうだ。
夫は何も特にやっていないと答えたそうだが、私が思うに毎日の散歩でリオンの脚力はついているのではないかと思う。ほぼ毎日40-45分歩き、多分、100メートル以上は走っていると思う。ここのところ、病気もしないのは、散歩のお陰だと私は思っている。

レッスンの後、先生から、次の学期からは上のクラス「クロコダイル」に行くように言われ、リオンは鐘を鳴らしたそうだった。
レッスンから帰ってくると、クロコダイルに昇格したことを誇らしげに教えてくれた。
リオン、おめでとう!
c0032878_091877.jpg

今日はレッドクリフのお友達のところにBBQに行ったのだが、行きの車のなかで、息継ぎの練習をしていた。
お友達の家には、ジニーとモーゼスも来ていたので、リオンは一緒に遊び、楽しかったようだった。
[PR]
by stakesue | 2009-04-05 00:08 | 子育て:利音の成長