ブログトップ
音楽とダンスのクラス
リオンの通っているモンテッソーリのキンディーで、音楽とダンスのクラスを希望者のみ別料金で参加できるという案内を数ヶ月前にもらっていた。
リオンにそのときに聞いたが、あまり興味がなさそうだったので、申し込みをしなかった。
先週、そのクラスのチラシがリオンの連絡ポケットに入っていたらしく、夫が持って帰ってきたのだが、リオンがそれを見て、僕もクラスに参加したいと言ってきた。チラシを見て、写真もついていないのに、どうしてダンスクラスのものだとわかったのかは不思議だったが、ロゴマークを覚えていたのか、クラスのイッチー・ビッチー・スターズというクラスの名前を呼び、行きたい、行きたいと言う。

1回のクラスが7ドルととても手頃なので、本人にその気があるのであれば、是非、参加して欲しいと思い、手続きを済ませ、今日からクラスに参加した。
帰ってきてどうだったか聞いたが、あまり要領を得ない説明だったが、楽しかったらしかった。
恐竜のダンスをしたとかいう話だったが、踊って見せてといっても踊らなかった。
リオンは、他の子供たちがダンスや歌を歌っているときにあまり参加したがらないのだが、クラスに参加することによって、もっと積極的に参加するようになってくれるといいなと思う。

最近、リオンは歌をよく歌う。こちらの歌は私は歌詞があまりわからないので、マミー歌ってと言われて困ったりする。歌詞なんてインターネットですぐにダウンロードできると思うので、これを書いたらサーチして歌えるようにしよう。

私は今週は家で仕事だった。ボスが2人ともシドニーに出張中で、オフィスには出勤せずに家から働いていいよと日曜の夜に連絡が来た。
月曜の朝、私が仕事に行かないのを知って、リオンはキンディーに行きたがらないのではないかという私の予想に反して、笑顔で出かけた。今日も全く問題なく、元気に出かけ、帰ってきてから、明日もキンディー?と聞いていた。最近、キンディーは楽しいらしい。
昨日は勤務時間中に少し外出したが、今日はずっと家で仕事をした。通勤しなくていいのは楽だが、会社の方が、集中できるような気がする。

来週の火曜日は夫の蓄膿の手術なので、会社を休むつもりでいる。何か連絡があった場合など、シティーだと帰ってくるのが大変だし、リオンのお迎えも遅くなる。 夫は一緒にいなくても大丈夫だというので、リオンのキンディーでリオンと一緒にパペットショーをして、病院に行き、ダンスのクラスの前に到着するように行って、見学した後、リオンを一緒に連れて病院にいこうかなと思っている。
夫は病院に1泊して、会社は1週間休むらしい。 

去年、夫は腰痛、蓄膿と身体にいろいろ問題があり、精神的にもいろんなことがありつらそうだった。
手術が無事に終わって、鼻の調子がよくなってくれるといいなと思う。
[PR]
by stakesue | 2009-03-03 21:18 | 子育て:利音の成長