ブログトップ
バレンタインデー
土曜日はバレンタインデーだった。
リオンと夫に朝プレゼントを渡した。
リオンには、サーフブランド、クイックシルバーのUV+50の海水シャツと絵本。
c0032878_2212992.jpg

夫にはゴールドコースト発祥サーフブランド、Billabongのボーダーショーツ。
シドニーではBillabongはゴールドコーストほど人気はなかったように思うが、ゴールドコースト近辺では、Billabongがサーフブランドの中では人気があるように思う。やっぱり地元だという意識があるのかなあ。

ゴールドコースト発といえば、私がとても最近気に入っているエコバックは、バーリーヘッズに会社がある。Emvirosaxという会社。デザインが素敵で、コンパクトに畳めて、軽くてかさばらずとても便利。素材がポリエステルなので、水に濡れても気にならないので、プールなどにも持っていったりしている。日本に帰ったとき、家族や親戚へのお土産に買った。オーストラリアのデザインで素晴らしい!と思うものは少ないが、このバッグは素晴らしいと思う。私は3個ほど持っていて、通勤時に雑誌を読んだりしているので、それが入るほど大きなバックが少ないので、通勤にも使っている。

話がそれてしまったが、私へのバレンタインデーのプレゼントはこれ。↓
c0032878_22111497.jpg

Yamahaの電子ピアノ。
私は子供のころ、5歳から16歳くらいまでピアノを習っていた。今では全くといっていいほど何も弾けないのが悲しいので、いつかピアノを習いなおしたいとずっと思っていた。
今回は結構お給料をいただいたこと、その他にも自分のビジネスのお客様の結構大きな更新があり、その分もあるので、ピアノが欲しいと夫にお願いした。
私はデモが入ったりしていなくて、何も特別な機能がない電子ピアノが欲しかったのだが、リオンが色んな機能が入ったものを欲しがるので、写真のものにした。
リオンのプリプレップの間にできればレッスンを受けたいなと思っている。

昨日は楽譜をいくつかダウンロードした。
今日1時間近く練習してみたが、悲しいくらいに間違ってばっかり。。。楽譜も読めなくなっていてショックだったが、がんばって練習して少し弾けるようになりたい。

バレンタインデーの夜は、年末に行ってフェイスペインティングをしてもらったパブに行ってみたが、予約で一杯で入れず、リオンがフェイスペインテイングを楽しみにしていたので、フェイスペインティングだけさせてもらって、ディナーはモンゴリアンバーベキューを食べた。
リオンは、シェフが焼いているのを見れること、味付けがおしょうゆベースにできることなどからとても気に入って、何度もおかわりしていた。
c0032878_22232942.jpg


バレンタインデー翌日の今日は、家のペンキ塗りをし、夜は航空会社時代の同期がフライトで到着したので、夕食を一緒に食べに行った。彼女と会ったのは一年ぐらい前にフライトで来てくれたとき。シドニー線は結構入るらしいのだが、ブリスベンはなかなか入らないらしい。
リオンへのお土産に本、ルービックキューブ、すごくよく飛ぶ紙飛行機を持ってきてくれた。
リオンは、飛行機を組み立てたところをどうしても見たくて、眠い目をこすりながら家までがんばって起きていて、家に着いたらすぐに夫に作ってもらい、びっくりするほどよく飛ぶのだが、何度も飛ばして大喜びで、ベッドにも一緒にもって行き、壊れちゃうよという助言は聞かず、どうしてもベッドで一緒に寝るというので、一番安全そうな場所をアドバイスして、リオンはその場所において飛行機を見ながら眠りについた。

ミルキー、リオンは大喜びだよ。本当にありがとう。
[PR]
by stakesue | 2009-02-15 22:30 | 日記