ブログトップ
友人との再会とMain Beach
c0032878_231034.jpg

今日はかすみさん、ゆみちゃん、なおみさんとサーファーズパラダイスに15年ぶりに会う友達とその家族と一緒にランチを食べた。
彼は19年前に彼がワーキングホリデーで来ていたときの知り合いで、その当時は私やかすみさん、ゆみちゃんが住んでいたユニットによくご飯を食べに来ていた。
彼は去年40になったそうだが、見た目は20代で通るくらい昔と殆ど変わっていなくてびっくりした。
彼の15歳の息子が今年ゴールドコーストの高校に留学することになり、彼らも2週間くらい滞在するとのことだった。彼には1歳半の息子もいて、リオンはその子と遊んであげて、お兄ちゃんになったなあと思った。

4時ごろまで話し込んでしまったため、プールか海に連れて行くといっていたのに、連れて行かなかったので、リオンはご機嫌が斜めだったので、帰りにメインビーチに1時間ばかり寄るとリオンはとても喜んで走ったり、砂に絵を描いたりして、ご機嫌になり帰って来た。
c0032878_23538100.jpg

c0032878_23195430.jpg

c0032878_2325391.jpg
c0032878_236252.jpg
c0032878_237092.jpg


砂に描いたコアラ。コアラを描いたのを初めて見た。
c0032878_2385651.jpg

自画像
c0032878_2392087.jpg

c0032878_2395249.jpg


帰ってきたらすぐに、モンテッソーリの先生と親の説明会のようなものに行ってきた。どんな方針なのかとか、使用している教材の説明とかが行われ、最後に残って少し先生とお話ができた。一人の先生は、最近はとても行動的になってハッピーな子だと言われた。もう一人の先生からは、彼はとても大人しいというコメントだった。リオンは家の外ではとても大人しいので、大人しいと言われるとそうだろうなと思う。 あとは、家でできるアクティビティーのアドバイスなどをいただいた。
3月になったら、1日会社を休んで、リオンのキンディーのアシスタントをしたいと思っている。そしてその日はパペットショーをリオンと2人でやりたいなと考えている。リオンにどう思うと聞いたら、とてもうれしそうに、いい案だと言っていたので実現したいと思う。
[PR]
by stakesue | 2009-02-11 23:17 | 子育て:利音の成長