ブログトップ
プリプレップ2日目
初日の先週は別れるときに少し涙ぐんでいて、2日目の金曜日は朝行きたくないと言っていたが、なだめて登校。

しばらく一緒にいてくれというので、教室に入った後、先週と同じようにお絵かきをした。
c0032878_21425921.jpg

はしご車(消防車)のつもりだったが、先生からはバス?と聞かれたそうだった。(笑)
絵を外に干したところで、「マミー、もう大丈夫、帰っていいよ。」と抱きついてキスをしてくれた後、部屋に戻っていった。
なんだか成長を感じてうれしかった。

同じ日に恵子さんが用事があって、プリプレップに寄ったそうだったが、お昼寝の時間だったが、リオンは隣に寝ていた子と楽しそうにおしゃべりをしていたらしい。

プリプレップではスタンプアートをしたらしく、アートを持ち帰ってきた。
c0032878_21462712.jpg


迎えに行くと先生から、リオンはおとなしいけど、話しかけるとよくしゃべるわねえ、とコメントをいただいた。リオンはおしゃべりのくせに、知らない人、慣れていない人とは、あまり話さない。それだけしゃべっているということは、かなり居心地がよいのだろうと思う。リオンはデビー先生のことがとても好きだと言っていた。

クラスに可愛い女の子がいるか?と聞いたところ、「うん、いるよ。」と恥ずかしそうに、うれしそうに答え、名前を聞くとわからないと言っていた。
リオンのクラスは女の子が男の子の3倍くらいの人数で、女の子が多い。

来週から木曜と金曜の2日間の登校で、先週、今週はグループが2つに別れ、半分の人数だけが登校していたが、来週からは人数も倍になる。とはいっても20人くらいのクラスだが。

楽しく通ってくれるといいなと思う。
[PR]
by stakesue | 2009-02-08 21:53 | 子育て:利音の成長