ブログトップ
お絵かき
今朝、起きるなり、寝室にある私が描いた仏像の絵を見て、「マミーがこれ描いたんだよね。きれいだね。僕、今日、お絵かきしたい。マミー、紫は青と赤からできるんだよ。」というので、久しぶりにお絵かきをした。
今日は私も描きかけの絵に手を加えようかなと思い、リオンと並んで筆を持った。
c0032878_22124524.jpg

花の部分は以前よりも立体感が出てきたように思うが、葉や背景がイマイチ深みがない気がする。次回は背景や葉の部分に手を入れてみようかと思う。

リオンは恐竜が描きたいといい、恐竜と火山だそうだ。
c0032878_22141281.jpg

2歳半からあまり進歩がないようにも思える。本人も自分が心に描いている絵と自分が描いたものにギャップを感じているのか、自分の絵がきれいではないとがっかりしていた。

私はリオンに私はリオンのような絵を描きたいけど描けない、私はリオンの絵が好きだ。特にここのオレンジの色のところはいい、と褒めた。本当にそう思う。

ただ、本人が絵が自分の思うように描けないと思っていることはちょっと残念だ。

今度は、下絵を描かせてみて、それに色を塗らせてみる方法をとってみるか、幾何学模様などを鉛筆で描かせて、できた模様に色を塗らせてみたりとか、少し違った手法で絵を描かせてみようかなと思う。
[PR]
by stakesue | 2009-01-18 22:24 | 利音と私のアート&クラフト