ブログトップ
ブリスベンのクリスマス
c0032878_12525064.jpg

先週はリオンをつれてブリスベンに出かけた。
クィーンモールに設置された大きなクリスマスツリーの前で記念撮影をした。
リオンの手が耳の横にあるのは、トナカイを真似しているのだと言っていた。
c0032878_125747.jpg


今年で3回目のサンタトレインに乗るために、マイヤー(デパート)に行った。
c0032878_12554059.jpg


デパートでクリスマスツリーのための飾りをいくつか買い、家に帰ってツリーを飾った。
c0032878_12592472.jpg

リオンは日本のテレビで覚えた「顔じゃんけん」の「グー」をしているところ。
結構、この顔じゃんけんがリオンは好きで、特に「グー」と「パー」の顔は笑える。

この夜から毎日、サンタの本を読んでいる。
まだ、今年はサンタとの写真を撮っていないので、今週か来週には撮りに行きたい。

c0032878_131549.jpg

翌日は、ツリーの下に線路を並べて無事完成。

下におくプレゼントがまだ準備できていない。

去年までは、ビーマもリオンも飾りをとったりしていたが、今年はビーマも人間でいえば、30代に入ったためか、そんなことは飾りを木からとって遊ぶことはなくなった。
まあ、今でも落ちてころがったりすると、追いかけて噛み砕いてしまうけれど。。。
[PR]
by stakesue | 2008-12-17 13:19 | 子育て:利音の成長