ブログトップ
スイミング・キングペンギンクラス
今日は、リオとルシアちゃんを預かった。
11時半から利音の初めてのキングペンギンクラスでのスイミングレッスンだったので、子供3人を連れてプールに行った。
リオは、利音のスイミングレッスンにとても興味があるようで、私やルシアちゃんがこっちにきて遊ぼうよと誘っても、ジッと利音のレッスンを見ていた。
リオは、利音のレッスンを見て、良い刺激を受けているように見えた。利音がレッスンを終えて戻ってくると、リオは、かなり意欲的に泳ごうとしているように思えた。

クラスには利音以外に生徒はいなくて、マンツーマンだったので、すごくラッキーだった。
利音は息継ぎとクロールを習い、息継ぎは結構すぐにできるようになり、かなりの距離を泳げるようになった。潜水で底に落ちたおもちゃを拾ったり、後ろ向きにプールに投げ入れられても平気だった。
先生からも、とてもよく頑張っていると褒められた。私もここ何週間かの上達には本当に目を見張るものがあるし、本人が水の中で、自信に満ちているのをみるのは、嬉しい。
ヌードルと呼ばれている長い浮き棒のようなものも使わず、ビート板を使ってバタ足の練習はあったもののひたすら泳がされていた。
この調子で毎週通っていたら、かなり泳げるようになっただろうと思うが、3週間日本に行ってレッスンをお休みすること、帰ってきてもすぐにスクールホリデーになるので、レッスンを長く受けられないので、とても残念だ。
3人とも水からなかなか出たがらなかった。
私もプールに入ったので、写真を撮れなかったのが残念。

帰ってきてからは、3人で新しいおもちゃや、砂場で遊んだり、急勾配のドライブウエイに水風船をころがしたりして遊んだ。

明日は、リオやルシアが通っているプリプレップの見学に行き、午後はお買い物をして、あさってからの日本行きの準備をしなくては!

あさって日本に出発するというのがなんだか信じられない。
[PR]
by stakesue | 2008-11-12 22:14 | 子育て:利音の成長