ブログトップ
キングペンギン
c0032878_2383486.jpg

今日はスイミングレッスンだった。
ペンギンクラスから、キングペンギンという一つ上のクラスに来週から入ってくださいと言われた。
進級するときには、鐘を鳴らす。今回は本人も先生からの「鐘を鳴らす」のメッセージの意味がわかり、とてもうれしそうだった。(写真ではうれしそうに見えないが。。。_
利音、おめでとう、よくがんばったね。
c0032878_23203162.jpg

ペンギンクラスに入った当初はレッスンがつらくて泣いたりしていたが、それからそんなに何度もレッスンを受けて訳ではないが、メキメキと上手になり、顔をつけてクロールっぽい感じで4-5メーターは難なく泳げるようになった。
結構、毎日の散歩でのかけっこの成果で足の力が強くなったのか、バタ足が強く結構速くスムーズに進んでいく。

本人も水の中で、かなりリラックスするようだ。
c0032878_23195655.jpg


今日は潜って地面に触ることができたと喜んでいた。

来週の金曜日から利音を連れて、日本に3週間行くことになった。3週間レッスンに通えないのがとても残念。
日本の温水プールに連れて行ってもいいなと思う。念のために水着を持っていこう。

日本に行くのはとても楽しみなのだが、仕事の区切りがある程度つけることができるか、と豪ドルの価値が極端に落ちたので、すべてのものが倍の料金になるというのがちょっと残念。

最後に、夫が利音に虹色に変わるナイトライトを買ってきた。好きな色で止めることもできるようになっていて、ブルーが好きな利音はブルーでとめて灯りを楽しんでいた。色を見て、深海にいるみたいだなと思って、早速、舞台にいる魚たちを運んできたら、写真ではわからないがとてもいい感じ。キャンドルも灯したいというので、以前アースアワーで作ったランタンに火を灯した。利音は喜んでしばらく遊んでいた。パーティーにもこのライトを使いたいと言っていたが、昼間なのでわからないよと言うとがっかりしていた。
c0032878_2330695.jpg

[PR]
by stakesue | 2008-11-06 23:32 | 子育て:利音の成長