ブログトップ
バースデーの準備
昨日、シティへInDesignのトレーニングを受けに行ったら、トレーニングは水曜から金曜日ですよと言われて愕然。。。
月曜から水曜だと思って予約したのに、、、会社に出勤しようかと思ったが、すべての仕事が入っているハードドライブも持っていなかったので、ショッピングを楽しんで帰った。
そして今日は利音もディケアで8時半には洗濯も掃除も終えて、自宅で仕事を開始。

プロダクションマネージャーを務めていた女性は、仕事の内容を変えてカジュアルで働くことになり、彼女は今自分のビジネスを展開する準備をしている。
先週の土曜日は私の自宅に来てくれて、彼女のウエッブサイトのデザインに取り掛かった。

昨日も今日も彼女のサイトに費やした。自分でも洗練されたものができつつあるなと思う。
ただ、彼女のサイトには私のサイトのリンクをつけることができないので、それがとても残念だ。
ウエッブサイトやプロモーションのための印刷物の作成も彼女のサービスの中に入っているので、お仕事をお願いするわ、という約束になっている。

まあ、仕事ができてよかったが、私はこういう日にちを間違えるというのが本当に多い。あら、またやってしまったのね、と思いつつも、結構ショックだった。でも、きっと一生このおっちょこちょいは治らないな。

今日は利音のバースデーパーティーのショッピングも終えて、あとはゲームに使う小道具の制作と部屋の飾りつけ、当日の進行をまだ詰めていないので、そろそろ決めなければいけない。ケーキもまだ未定。ただ、いろんなお店を何件も見て探すうちに、結構、テーマに沿ったものを色々と買い揃えることはできた。利音はゲームに使ったりするものを見て、利音のパーティーのためのものだよと説明すると喜んでいた。私が考えるパーティーは、食べ物には重きをおいていないので、まだ食べ物に関しては、テーマは海なので、タコウィンナー、ツナサンドくらいしか考えていない。。。今回はランチではなく、アフタヌーンティーなので、あとはフルーツとケーキくらいと考えている。

今日は魚を青いセロファンで作ってみたが、とてもいい感じにできたので、他の色を使って他にも魚をつくってみようと思う。夕食の準備の片手間に作ってみたのでわからないが、昼間に見るときれいなんじゃないかなと思う。

利音は今週、キンディがとても楽しかったようで、パーティーにキンディーのミレン君やジョシュア君を呼びたいといっていた。先週は誰もキンディーからは呼びたくないといっていたのだが、今週はとてもハッピー。来週に招待状を送ると急なことと、今でも招待客が全員参加してくれると子供の数は20人。ミレン君には兄弟がいるそうなので、23人くらいになるのかな。。。ゲームの準備が大変なんだよなあ。。。どうしようかなあ。。。まあ、20人でも23人でも変わらないといえば、変わらないのだけれど。。。

あと10日くらいしかないのに、まだ準備ができていない。。。今回は衣装にまでは手が回らないと思うので、ブルーの服でも買って着せようかなと思っている。でなければ、水着かな。。。
[PR]
by stakesue | 2008-10-28 21:13 | 子育て:利音の成長